日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 7月教室予定のお知らせ | main | オレンジ色のお菓子 >>
寒天 ゼラチンって凄い!


8月のレシピを推敲中です。
さすがにオーブンは使いたくないので、固めものにしようと思って、あれこれ試作しています。
写真は錦玉羮。中の金魚や葉っぱは練りきりで作りました。

練りきりパーツは1cmくらい。こういうチマチマ作業が好きです(笑)

アガーと組み合わせてみようと分量を調整中。


これは琥珀かん。
これもなんと、寒天でできるんです。
ちょっと凄くない?寒天。

そして、
これはゼラチンで作ったギモーヴいわゆるマシュマロです。
卵白で作る方法もありますが、フルーツの味ピュレで作るマシュマロ!酸味がいい具合で美味しいです。

教室では、寒天、アガー、ゼラチンの違いや使い方をお話ししています。
これらを使いこなすと、夏の冷たいお菓子は自由自在??
錦玉羮 琥珀かん教室
8/20 10:30〜
8/26 10:30〜
8/28 10:30〜

錦玉羮は秋になったら金魚ではなく、落ち葉バージョンになります。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK