日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お詫びとお知らせ〜 | main | マカロン 私の場合 1 >>
苺のタルト
今日から苺のタルトクラス。
苺って、何故にこんなに乙女の気持ちを沸かせるんでしょう。


地味なタルト敷き込み作業もクリアして最後は皆様、ニコニコワクワクでデコを終えました。

家族に合わせて、カットする時を想像して世界に1台の可愛いタルトができました!
フィリングはホワイトチョコレートにちょっぴり練乳を加えて、それだけでも美味しいムースです。

残ったフィリングを小さな容器に詰めてフルーツを飾れば、全く雰囲気の違う一品になります。

デコパーツもいろいろ準備しました。

コーティングチョコで作ったチョコシート。

シュガーペーストで作ったお花。

今日は白い苺が手に入りませんでしたが、代わりにいろんなパーツで可愛く仕上がりました。

作ったケーキは派手ですが、おやつは地味目で(笑)

ココナッツオイルがたっぷりのココナッツパウンドケーキ、くるみとりんごのタルト。
ホワイトチョコのマカロンも。
見た目は地味な焼き菓子ですが、日持ちがして噛めば噛むほどじんわり美味しい。
今月は苺一色のレシピですが、四月は可愛くじっくり美味しい焼き菓子を、と考えています。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK