日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エスコヤマお食事会@祇園ささ木 | main | 和梨のケーキと粒あんのフィナンシェ >>
9月レシピ
9月のレシピが決まりました。
そろそろタルトかなぁと思っていたけれど、まだ暑い日があって作業が大変。リッチなパウンドケーキをします。

今月も自画自賛レシピ〜笑
美味しい!!
使ったのは
ペコリーノロマーノという羊の乳から作ったチーズです。
最古のチーズとも言われて、塩気が強いのですが、これがなんとも言えない旨味を醸し出してくれるパウンドケーキになりました。






もう一品。
お楽しみレシピとしてクッキー?生地の作り方をご紹介します。
これは卵白消費レシピ 笑


けしの実とレモン皮で、爽やかなクッキーになりました。

パウンドケーキはいろんな配合、作り方があって面白い。
今回もしっとり、リッチで美味しい味に仕上がりましたよ(*^^*)

空き教室
ペコリーノロマーノのパウンドケーキ他
9/16土曜日 19:00〜
9/28木曜日 13:30〜
9/30土曜日 19:00〜
10/4水曜日 10:30〜
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/680
TRACKBACK