日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エスパスキンゾー8月教室 | main | 無花果 いちじく >>
8月〜9月の空き教室のお知らせ
8月後半、お盆前からあれこれあり、あちこち行って、お財布は秋のように。
美味しいもの続きで、カラダは早くも天高く‥笑状態です。


ジャスミン茶のマーラオカオ

ココナッツミルクとプーアル茶のゼリー

先月はゼラチンを使ってトラディショナルなババロアを作りましたが、家で気軽に作るには何と言ってもアガー!
何故お菓子の本にアガーのレシピがないのか不思議です。
誰かアガーのレシピ本作って〜と言ってたら、自分で作ったらというご意見が!
確かに〜笑


それくらいちょっとした扱いのコツさえわかればアガーは使える食材です。
教室は単発参加も歓迎ですから、ご自分の興味ある教室だけ参加もOKですよ。
中国茶を使って、まだ残暑のこの季節、作りやすいレシピにしてみました。

中国茶で2品
8/31 13:30〜
9/6 10:30〜
9/13 10:00〜



9月中旬からは、ちょっと変わったパウンドケーキの予定です。
ほんとはタルトをしようと思っていましたが、まだまだ暑いので作業に暑さが影響しそう。
天候不順が、こんなところにも影響してきますね。
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/677
TRACKBACK