日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エスパスキンゾー 4月教室 | main | HAZE >>
エスコヤマ4月教室
今週はせっせとお勉強週間です。
今日は三田エスコヤマへ〜

5月は休講なので、今月はどうしても行きたかったのでした。

ヴァローナの日本未発売いえ、まだ市販されていない「アゼリア」というチョコレートを使った
「エキゾチックF」

ダックワース、アゼリアのガナッシュ、酒粕のクリームブリュレ、ムースショコラ オレ、ムース エキゾチック、ミルクチョコのグラサージュショコラ!!!というケーキ。
酒粕は4年熟成。私も頂いた酒粕を熟成中‥といっても常温でほっておくだけなんですけど笑

ほんの少ししか入ってないのに、嫌じゃない酒粕の風味が醸し出されて美味至極です。

試食のプレート

もう1品はペコリーノチーズ(羊乳のチーズ)のパウンドケーキ。
ちょうどエスパスキンゾーでもキャトルカール=パウンドケーキ習ったばかりなので、理解が深まりました。



教室の様子。もちろんオーブンはバッケンです。
エスパスでもお菓子にはやはり平釜のバッケンいいとお聞きしたばかり。
欲しいな〜バッケン‥
でもね、皆さんお家で再現する時にオーブンが違うと戸惑うでしょ?

ただでさえお菓子には道具や型がいるので、せめて家庭用オーブンでも美味しくできる方法を考えてお伝えするのがいいのかなあ〜と思っています。

今月〜来月は空きのあるクラスが少なくなりました。
若干名空きのあるクラス次の通りです

和菓子
4/19 水曜日午前10時〜
4/20 木曜日午後1時半〜
4/25 火曜日午前10時半〜
5/6 土曜日午後7時〜

ビスキュイのロールケーキ(試作中)
5/17 水曜日午前10時半〜
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/658
TRACKBACK