日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近作ったお菓子‥‥ | main | レストラント >>
シフォンナイフ

新しいシフォンナイフを手に入れました!
今巷で話題のスノウカフェさんで。
<スノーカフェ>
福井市 荒木新保町31-21
090-9769-5222
工学博士の渡辺さんが作る絶品のシフォンケーキと珈琲焙煎のお店です。

そこで頂いたシフォンのあまりの綺麗さに、清水の舞台から飛び降りました笑

早速シフォンを焼いて、今日の教室でお披露目!


いつもよりキンチョーしてます(笑)丁寧にナイフを動かしていくと‥
き、綺麗に抜けた!




これは、前から使っているナイフで抜いたもの。
なめらかさが全く違います。
渡辺先生に直接レクチャーして頂いたおかげで、コツが良くわかり今までないくらいの表面のなめらかさです。
渡辺先生は、シフォンをとことん追求していらっしゃるので、抜くナイフにもこだわって、タケフナイフビレッジと試行を重ねてこのナイフができたそうです。

理論と実践を重ねて、日々進化をされています。
以前は注文のみでしたが、上記のカフェでは焙煎コーヒーと、このこだわりシフォンがいただけます。行ってみてくださいね。


抜いたシフォンをお茶のお供にしました。

弘法は筆を選ばず言いますが、選びました笑
弘法じゃないし(-_-)
たかがナイフ されどナイフ。

エスコヤマのチョコレートナイフも福井の会社とコラボして作ったそうだし、今回のこのナイフもさすが福井!!という出来でした。
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/654
TRACKBACK