日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マカロン 割れ鍋にとじぶた | main | 最近作ったお菓子‥‥ >>
4月レシピ
3月も下旬、風は冷たいけど春ですね〜
春のイベントやお花見の予定、そろそろ決めないと!ですね。

4月のレシピ
桜の浮島風カステラ

桜の塩漬けの塩気が味を引き締めて、緑茶にあいそう。
見かけはパウンドケーキみたいですが、バターや油分を使わない和菓子です。
案外簡単にできるので、もう一品


名前未定笑

これはもう立派な和菓子。
先日、東京で可愛い和菓子を習ってきたので、教室でできるようにアレンジしてみました。


餡から炊くと、とてもハードルが高い和菓子ですが、市販の美味しい餡を使って自分でできるんです。

空き教室

和菓子
4/8 土曜日19:00〜
4/15 土曜日19:00〜

黒糖のパンド ジェンヌ

3/23 木曜日13:30〜
3/25 土曜日19:00〜
3/29 水曜日10:30〜

黒糖や餡なんて、最近ちょっと和の傾向に引っ張られてるかも?
世界でも注目の「和」ですものね。これからも、トレンドをキャッチしてレシピ考えていけたらいいな〜って思っています。

上記以外にもクラスはあるので、4月から来てみたいという方は、お問い合わせくださいね。
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/652
TRACKBACK