日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フレジェと苺 | main | 4月レシピ >>
マカロン 割れ鍋にとじぶた
明日で2月も終わり、今年の春は早そうですね。


教室で大量の卵黄を使うフレジェのクラスがあって、卵白がまた大量に余ってしまって恒例のマカロン作りに励んでいます。

マーブルにしようと思ったけど、ちょい思い切りが足りなかったの巻。



今日は焼き時間温度をいつもよりほんの少し多めにしたので、微妙に焼き色にムラが。

フィリングをずんだバターにしたので、ウイルトンの緑に黒を混ぜて色だししました。
毎回マカロン作る度に思うのですが、市販のマカロンのサイズが揃っているのがスゴイ!

調子を揃えて絞るように気をつけていても、どうしても大きさがバラバラになります。

そこは、もったいない感覚が強い主婦だから笑
最後まで絞りきると、こんなにチビもできます。
でも、あら不思議。
必ず合う相手がいるんですね。私は1人で勝手に「マカロン 割れ鍋にとじぶた現象」と呼んでいます(≧∇≦)

なんかお菓子を作りながら、しみじみと人生を感じたりして‥‥笑



お相手もバッチリ決まって、可愛いマカロンができました!
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/651
TRACKBACK