日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月レシピ | main | キャラメルバタークリーム >>
バレンタイン近し
1月もあっという間に過ぎていきます。
教室ではどのクラスもチョコをたっぷりと使ったケーキばかり。


頂きもののマダムシンコの箱に入れたショコラ タルト。
これがもお、あつらえたみたいな雰囲気で皆で笑ってしまいました笑


ヴァローナ社の「カラク」というチョコを贅沢に使った4段重ねのケーキ。
可愛くデコって満足^ ^

今日の午前中もタルトショコラのクラスでした。
雪もあがり、遠くからもこんな可愛い生徒さんが(^◇^)

お腹の中にいるときからsweet kitchenに来ているベテランちゃんです。
さすが2番目ちゃん、ずーっとお利口さんで最後にちょっとお腹が空いてぐずっただけでした。
おばあちゃんや、その予備軍がいっぱいいるから、安心してまた来てね〜


図書館のお菓子の本コーナーで、赤ちゃんをあやしながら本を選んでいる若いママを見かけると、思わず「うちへおいで」と声をかけたくなる時があります。

赤ちゃん連れで、どこもいけないなあ〜と思ってた若い私を見るようで。
以前にも書きましたが、私の教室は赤ちゃん連れでもOKです。どうぞ一度相談してみてね。
鯖江図書館の料理本コーナーで、赤ちゃん連れママに声かけたらきっと私ですから、怖がらないでね笑
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/647
TRACKBACK