日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏にタルト | main | オレンジのコンフィとタルト >>
お盆明け8月教室始まりました
お盆が過ぎて、さすがに朝晩涼しくなってきました。ほ〜っとしますね。

教室は新しいレシピ、抹茶のババロアをしています。


試作は上にダイスにカットしたミルクゼリーをのせましたが、教室では好きな形に抜いたゼリーを飾るようにしてみました。
お花やハート。クッキー型で抜いて。

スポンジも和を意識して、見えないけど中にも和素材が忍ばせてあります(^_−)−☆

上にナパージュをかけて抹茶や金粉を散らすと


今日のおやつは巨峰のゼリー、タルト(ブルーベリー、リュバーブ)それにいただいた京都の和菓子を添えて。


これは京都の友人から頂いた夏のお菓子!彩り詰め方など繊細ですね。洋菓子とはまた違うたおやかなお菓子達。
なんでも勉強と(笑)大事にいただいています。

抹茶のババロアのクラスは次の通り参加可能です。
8/21金曜日13:30〜
8/28金曜日13:30〜
9/9金曜日 10:00〜
晩夏のひととき、ご一緒にお菓子を作ってみませんか。

はじめまして。9/28のレッスンに空きがあればお願いできますでしょうか。
Akatsuka | 2015/08/21 09:12
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/550
TRACKBACK