日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夜の基礎クラス | main | 7月のレシピ >>
今週は
今週は火曜日から土曜夜まで、毎日sweet kitchenは賑やかでした。

火曜日 よんよんお料理会

本当に美味しくて刺激を受けました。

水曜日 エクレア最終クラス


木曜日 基礎クラス マドレーヌ&フィナンシェ


そして昨日の午後はゴルゴンゾーラチーズケーキ

この日は教室中にお客様がいらっしゃいました。
鯖江市北野町で農業をされている藤本肇さん。無農薬で様々な野菜やお米を作っていらっしゃいます。無農薬菜花米の米粉を持って来てくださいました。




せっかくだからご一緒にお茶でもとお誘いしたら上がってくださいました。



オレンジと柑橘 ヴァニラ風味のゼリー
よんよん教室で残ったエイダブルフラワーを添えて、エスコヤマバタークリームロール、薔薇ジャム、頂き物のおすそ分けエスポワールのクッキー。

TPP問題など興味深いお話が聞けて、いつもの教室とはまた違って、とても有意義でしたね。

先日は五平餅のタレを教えてとおっしゃるので、試作して持って行ったら無農薬菜花米5kgも頂いちゃった(笑)

いつも変わったお野菜や面白い話を聞ける藤本さんです。もうすぐ無農薬の葡萄園もなさるということ。興味がある方は行ってみてね。


グリーンマローというカボチャとズッキーニの合いの子みたいなお野菜や

モンゴルの高地で作られた真の天然のお塩など、またたくさん頂きました。

藤本農園
鯖江市北野町1-10-23
0778-51-4839

そして土曜日の今日は夜教室。

あらら、写真はおやつだけ(笑)
カルピスゼリー、ミートパイ、エスコヤマのマンゴーと抹茶のバウムクーヘン

お茶の時間に、sweet kitchenでバスを仕立てて、三田のエスコヤマへ行こうと盛り上がりました。
もちろんアウトレット経由でね(^ー^)ノ

実現したら楽しいだろうな(*^o^*)
いや、行っちゃいましょうね!


三田ツアー!
私も参加したいです!!
ちなつ☆ | 2015/06/21 06:00
ちなつさん

ハイ1名予約*¥(^o^)/*実現するようにちょっと考えますね。
高野さち子 | 2015/06/23 09:24
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/533
TRACKBACK