日々作っているお菓子や教室の様子などを綴っていきます。
       お菓子教室 Sweet Kitchen のホームページはここをクリック。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エクレア最終クラス | main | 今週は >>
夜の基礎クラス
木曜夜の基礎クラス。先月から始まり、今日はその2回めでした。

ご近所のお友達から、福井や坂井市から、またしばらくお休みの方が再び来てくださったりと、混成部隊ながら和気あいあいと、なかなかいい感じ〜

目的や好みが同じだと盛り上がれる。これは女性のいいとこですねえ。


使い込んだ型たち。これを見てるだけで嬉しくなるのは、もはやフェチですけど(笑)

今日はフィナンシェとマドレーヌ。
手に入る範囲内で最高の材料を使って、間違いなく美味しく作るコツをお教えしました。

おやつはオレンジゼリー ヴァニラとレモンの風味を添えて、昨日の教室で作ったエクレア、薔薇ジャム


最後はみんなで手分けしてひたすらパッケージします





角がきっちり出たフィナンシェ


ポコンと出べそなキュートなマドレーヌ。

ぜひ、せっせと焼いて自分レシピにしてくださいね。
マドレーヌ、うまうまでした&#9825;
型2枚並べられるオーブンがほしくなりました・笑

また来月が楽しみです!
ちなつ☆ | 2015/06/21 06:12
ちなつさん

ようこそでした。こういうお菓子が家で美味しく焼けるのが嬉しいですよね。オーブン買ったら元取るまで焼きましょう(笑)
高野さち子 | 2015/06/23 09:21
COMMENT









Trackback URL
http://sweet-2981.jugem.jp/trackback/532
TRACKBACK